富謝禮物件

富謝禮物件


 この物件を見る時にリストの「富謝禮物件」というのをクリックしたと思うのだけれども,その時みなさまは何と読んだでありましょうか。
 読まなくてもクリックはできるんで,深くは考えなかったかもしれない。そして本文を読めばわかるだろうということで,この文を読んでいるかもしれない。でも,この読みは私にもわからないのでした。
 電話でもしてみればわかるんだろうけれども,そこまでするほどのことでもないし,「謎は謎のままにしておいて勝手に想像する」というのも路上観察の作法のひとつでもあるのでした。

「富謝禮」という中国っぽい名前の人の会社かもしれないけれども,この上には「富謝禮ショップ」という別の看板もあるので,そうでもないらしい。そうすると何かの当て字である可能性が高くて,「謝禮」を「しゃれ」と考えれば「おしゃれ」のような気もするのだけど,「富」は「お」とは読まないような気もするし。
 んー。結局わからんのでした。なぞ解きの得意な人はぜひチャレンジを。わかったら教えてくださいませなのでした。