粋人物件

粋人物件


 久々のトマソン。階段が途中までしかない,無用階段なのでした。ちょっとアングルが悪くてわかりづらいけど。全体が見えるアングルで撮ろうとするとガードレールがジャマするもんで。

 ただ,このアングルで見ると,上にある窓も段々になっているのに気づくのでした。
 階段と窓を比べると明らかに階段の方が古く,窓はあとから作られたものだと思われるわけです。そうすると,この家の人は階段にあわせて窓を作ったのかもしれない。無用な階段をあえて壊さず,無用な形の窓を作ってしまったのかも。
 もしそうだとしたら,この家の人はトマソン的に見てかなりの粋人ではないかと思われるのでした。もちろん窓はトマソンではないのだけど,階段をいかす額縁として窓を作ったのなら,スゴイと思うのでした。まぁ,ちがうだろうけど。