サービス物件

サービス物件


 最近なんだか新潟駅近辺の整備がすすめられているのでした。ワールドカップ誘致したからその影響かもしれないわけですが,駐車場や駐輪場も整備がすすめられているのでした。

 で,新しく駐輪場ができたもんで,こんな看板が立てられたのでした。が,これは読みようによっては「この辺に駐輪しても,私たちが新しい駐輪場に運んでおいてあげますよ」と言ってるようにもとれるのでした。

 こんな看板が関西地方にあったら,「おお,ごっつサービスええやんけ。ほな,ここ置かしてもらうわ」とか言って置いていきそうだけれど,気弱な新潟市民は,だれひとりここには駐輪していなかったのでした。

 これを読んだ関西人のあなた,おこらないよーに。