センキョ物件

センキョ物件


 今日(99/04/11)はあちこちで選挙のあった日で,東京では都知事選,新潟でも県会議員選挙があったりしたのでした。
 で,これはおなじみの候補者のポスター掲示板。ただ,今回からこの掲示板がやけに大きくなったのでした。多分今までは木の掲示板で,1回つかったら処分していたんだけど,今度からはリサイクルがどーとか言う理由で次回以降も使うようにした結果がこうなったんではないかと思うのでした。

 まあ,それ自体は悪くない考えだとは思うのだけれども,スペースが余りすぎのような感じがするわけです。で,数えてみると14の候補者であれば,この大きさの掲示板なら1枚で収まるのでした。なぜわざわざ2枚にする必要があったのか,謎なのでした。