さそ物件

さそ物件


 さてこれを何と読むのかということで,私の足は止まってしまったのでした。「スーロード」か「サーロード」か。普通に考えれば「サンロード」なんだろうけど,どうみてもこれは「h」だよなぁ。英語じゃなくて別の言葉なのかなぁ。 などと考えていると,奥の方の扉に答えが書いてあったのでした。


 なるほど。「サソロード」ねぇ…って,全然違うやないかィ!と,また関西の芸人さんが怒りそうだったのでした。「n」はどうみても「h」だし,「ン」は「ソ」に見える。いや,見えるというより,「h」や「ソ」の文字型を使ってるのでした。
 素人がこんな作業をするはずもないんでプロの仕業なんでしょうが,なぜこうなるのか,不思議なのでした。それにしてもいつも思うけど,住人はどんな気持ちなんだろうなぁ。