差別物件

差別物件


 見てわかるとおり,進入禁止なわけです。ここは新潟市の法務合同庁舎の入り口なんですが,下の補助標識を見ると,「法務総合」と書かれている。これは一体どうせよという標識なのか。通常,ここに「7−9」とか書いてあれば7時から9時までは進入禁止になるし,「2t以上」と書いてあれば重い車は入れません。
 すると,ここには「法務総合」は進入してはいけないんでしょうか。その「法務総合」とは?…ひょっとすると,「法務総合」という課かなんかがこの庁舎にはあって,その人たちは庁舎の中ではいじめられているんではないか。ここは,「人権物件」の三角塔もあるところなんだけれども,内部ではすごい差別があったりするのかもしれないのでした。