理由物件

理由物件


 投稿というわけじゃないんだけど,「こんなんありますよー」ということで情報をもらいました。ありがとうございます。ほねほねさんからの情報であります。この「ご近所路上観察ファイル」では自分の足で歩くというのをポリシーとしてるんで,新潟市内の情報でないと困っちゃいますけど,場所の説明がいただければ見に行きますんで,情報あったらくださいね。そこの新潟の人。

 で,この物件。白山駅前にあるんですが,実は私も別の場所で知っていて,出すかどうか迷って,結局出さないでいた物件なのでした。ラグビーボール英会話。確かにインパクトあるんですよね。うまいコメントつければ,VOWにでも採用されるかもしれない。ただ,私のツボにはギリギリのところなんですね。
 というのは,私の路上観察(特にハリガミ系)のツボというのが,「よくわからん」というところだからなのでした。よくわからんと,妄想もふくらむわけです。最近では「質より物件」とか「うさぎ物件」なんかですね。
 それが,この「ラグビーボール」は命名理由がなんとなく見えてしまう。「おそらくオーナーはイギリス留学の経験があってラグビーも大好きで,ボールのやり取りと会話のやり取りをオーバーラップさせて名前をつけたんだろうな。どこへ行くかわからない英会話なんて考えてないだろうな」なんてところで妄想が完結してしまうわけです。いや,もちろんこれも私の妄想にすぎないんで,ホントはすごい理由があって,すごく笑えるのかもしれない。ただ,私の中ではそうなってしまうのでした。
 でも,ホントにラグビーボールとか使ってたらいいなぁ。誰かこの英会話に通ってる方いらっしゃいましたらご一報ください。なんちて。