PTA物件

PTA物件


 あらためて文字としてみると,「PTA」という言葉も最近聞かないなぁ,と思ったりするのでした。昔は何かあるとPTA,PTAと言ってたような気がするんだけれど。
 確かにPTAっていうと,三角メガネにパーマかけたおばさんがぎゃーぎゃー言ってるようなイメージができてしまっていて,悪イメージしかない。それで,そのイメージを打ち払うために,おしゃれでサングラスかけて小粋なジョークをおりまぜながら学園の悪を叩いていく,「あぶない西小PTA」という組織ができたのかもしれないのでした。

 少し離れたところにはこんなことも書いてあって,自分たちは「恥部の無い鳶だしぃ」と言っているのでした。なんのことやら。