王様物件

王様物件


 この道は初めて通る道で,私はボッとしながら自転車に乗っていたのでした。で,この看板が目に入ったわけですが,このような言葉が書いてあるのであれば,すぐそこに信号があるんではないかと思うのは普通だと思うわけです。私も実際,我に返って減速して周囲を見回したんですが,信号は見あたらないのでした。

 これはもう,魔法の信号なんですね。裸の王様の服みたいなもの。おしゃべりをしている人には見ることが出来ない。私は一人だったんで,おしゃべりはしていなかったわけですが,ボッとして集中力を欠いていたことは確かだった。この標語の前でジッと集中して空中を見ていると,信号機が見えてくるのかもしれないのでした。