んか物件

んか物件


 特に路上観察者ではなくても,車に乗っていれば標識や看板には目をくばるものですが(特に田舎道),こんなのが出てくるとちょっと考えてしまいますね。「ンカ」とはなんぞや?しかも色違い。1秒後くらいには,これは「カン」のことかな,などと考えるんだけれども,そうだとしてもカンがどうしたのか。空き缶を捨てるなということなのか。それにしては言葉が足りないし,色違いになってるのはなぜか。
 なんてことを3秒くらいで考えてると,こんなのが出てくるわけです。


 近くにスイカ・メロンの直売所があるんですね。ま,タネがわかればどってことないんですが,気を取られてると事故になります。ちなみに,この写真を撮ったのは12月でした。