忍者物件

忍者物件


 粋な黒塀の前に並ぶ,工事のときに使うプラスチックの円錐(なんて言うんだ,これ)3つ。左のふたつは目立つんだけど,一番右のやつは塀とほとんど同じになっていて,夜なんかはまず見えないと思うのでした。
 そもそもここ,工事してないし。いや,私が行ったのが日曜日なんで,その時だけしてなかったのかもしれませんが。

 で,なんとなく忍者を連想してしまったわけですね。黒いやつもそうだけど,赤いのも,昔コント55号が「赤忍者」なんてやってたな,と思って。古い。
 それとも,使ってないときはまわりの景色に同化してしまうという,新開発の円錐(だからなんて言うんだ)なのかな,などと思ったりしたのでした。