なり物件

なり物件


 いや,申し訳ない。また最初にあやまってしまうわけですが,これは一部の人にしか通じない物件なのでした。
 実は私は昔から4コマまんがを読む人だったのでした。15年くらい前から4コマ雑誌を買って読んでいた。数年前のエロ4コマブームの頃にちょっと離れてたんだけれど,最近また読み出したのでした。
 それというのも,4コマ漫画家であるところのなりゆきわかこセンセのホームページに顔を出すようになったからなんですね。もう13年も連載を続けていて,連載当初から気に入った作家だったわけですが,ホームページを開いているというのを知って見に行ったらハマってしまった。ファンにしかわからん世界ではありますが。
 んで,その作品の中に「なり製品」というのが出てくるわけです。「なりコーヒー」とか「なりバーガー」とか。そんなのを頭に入れた上で路上を歩いていると,この店をみつけてしまったのでした。偶然に。私の場合は路上を歩くときの頭のモードによって,発見するものが変わってくるらしい。
 まぁ,そんなわけで,日頃マンガといってもマガジンやジャンプなんてのばかり読んでる人も,たまには4コマを読んでみるとよろしかろうと思うのでした。頭の回路が別のところにつながるかもしれない。