何時物件

何時物件


 とあるゲームセンターの入り口に貼られているハリガミなのでした。まぁ,見ての通り「午後18時,午後22時」というのを問題にしているわけです。が,「22時以降にゲーセンに入ろうとしている18歳未満の方」に,このかわいいハリガミが効果あるのかどうかというのも疑問なのでした。

 さらに,見えにくいけれども右の吹き出しには「パパやママと一緒でもだめ」と書かれていて,「22時以降にパパママと一緒にゲーセンに入ろうとしている18歳未満の方」というのを想像すると,妙なのでした。もちろん,9歳や10歳も「18歳未満」なんだけれど,想像する方はどうしても「17歳くらいのバリバリの方たち」を考えてしまうからなのでした。

 それにしても,この「午後18時,午後22時」は誰も気づかんのか。店の人。バイトが間違えて書いちゃったんならまだいいけど,店長が書いて,従業員は言い出せないのかもしれない。なぜそう思うかというと,次の「ルパン物件」をどうぞ。