道物件

道物件


 薬屋さんの前に立っているカンバンなんで,まぁわからんでもないんだけれども,何の脈絡もなくこのカンバンがその辺にあったらイヤだなぁ,などと思ったりするわけなのでした。

 しかし排尿困難ってのはストレスたまりそう。それに悩んでる人にとっては小便の道が元気よくなるというのは魅力ある響きなのかもしれないのでした。「道が太くなる」はともかく「道が元気よくなる」というのは正しい日本語かどうかわからないけれども。

 あるいは「小便の道」というのは「男女共通の排尿器官」のことではなくて「男性に限った排尿機能を含む器官全体」を指したりするのか。それなら「元気よく太くなる」というのは喜ぶ人も多いかもしれないのでした。いまさら太くなるかどうかはわからないけれども。