メンス物件

メンス物件


 さて,これは新潟は古町通,カミーノ古町内のトイレにある「男性用」をしめすプレートなのでした。「MEN’S」ならまぁわかるし,「MEN」だけなら何の問題もないんだけど,「MENS」となると外人さんなんかはどう読むのかと,思ってしまうわけです。
 日本語ならさしずめ「お手洗い」と書くべきところを「お毛洗い」と書いてあるようなもんなんではないかと思うのですね。
 いや,これで正しいのかもしれないけど,語学力に乏しい私にはよくわからんのでした。

 ちなみに女子トイレの方はさすがに写真は撮れなかったんだけれど,「LADIES」と書かれていたのでした。こっちは問題無いか。