ミー物件

ミー物件


 おそらくはNTT−TE信越が「マルチメディア便利屋サービス」というのをやっていて,マルチメディアのことならうちにまかせてくれと言ってるんだろうと思うのだけれども,なんでそれを「ME(私)におまかせください」としたのか,理解に苦しむのでした。カッコ書きするくらいなら最初からMEなんて書かなければいいのに。

 多分この会社にはマルチメディアエンジニアなんて類の職種があって,それをエムイーと呼んでいるんではないかと。で,このデカイ看板を書く時に「あっ。このMEって,私って意味にも使えるじゃん。ふたつの言葉をかけて『MEにおまかせ〜』にすれば,ウケるぞ〜」なんていう悪魔のささやきがあったのではないかと思うのでした。
 結果,わけのわからん看板になってしまったのだけれども,わからんがゆえに目をひくようになったということでは,成功しているカンバンなのでした。
 でも,ホントにMEって職種があるのか?