まーなー物件

まーなー物件


 私がよく行く本屋の通り道にゴミ捨て場があって,そのわきに「ルール」と書かれたプレートが吊り下げられていたのでした。それが風に吹かれてユラユラゆれていた。
 それを見て私は写真に撮ろうと思ったのだけれど,「シュールだけど,インパクトもうひとつかな。撮っても保留かな」などと考えたわけです。が,次の瞬間強い風が吹いて,プレートの裏側が見えたのでした。それがこれ。

 ここまで来てくれると,こちらとしても助かる。一目瞭然ですから。しかもこれが風に吹かれて揺れてるんだから。惜しむらくは,どうせなら表側も「ルールー」にして欲しかったと,欲張りなことを考えたりするのでした。