堪忍袋物件

堪忍袋物件


 交通標語というのは色んな人がつくったりしてるのだろうけど,VOWネタになったりしてるのが多いのでした。標語として流布されるまでには選考とか色々あるんだろうに,ネタになってしまうというのはどういうことなんだろうかと思ってしまうのでした。

 これは作者名とか入ってないんで警察内部でつくられたもんではないかと思うんだけれども,「見に行かない」というのが,なんとなく微笑ましいのでした。
 ただ,これだけじゃ弱いなと思いながら車を走らせていると,

こんなのがでかでかとあったわけです。

 ほとんど同じなんだけど,こちらは命令口調。優しく言っても聞かないので,堪忍袋の緒が切れたような状態になってしまっているのでした。それとも,警察内部で穏健派と過激派の内部抗争がおきているのかもしれないのでした。