確信犯物件

確信犯物件


 これは何であるかというと,とある食べ物やさんの,ガスだか水道だかのメーターなのでした。それがもう,油まみれになっている。
それというのも,このメーターの真上は,でかい換気扇の排気口になっているからなのでした。食べ物やさんだけに,かなりでかい換気扇。そこから油が落ちてきて,こんな状態になってしまった。
 メーターの機械全体にビニールがかぶせてあって,数字を読み取る部分だけビニールに切れ目が入れてある。でも,検針する人はいやだろうなぁ。
 メーターと換気扇のどちらが先にできたのかわからないけど,ここはやはり換気扇をあとから作って検針員にいやがらせをしていると考えた方が面白いのでした。