隠れ物件

隠れ物件


「隠れ里」というのは隠れているがゆえの「隠れ里」ではないかと思うわけですが,この隠れ里は堂々と提灯をつるし,中には電球までいれてその存在を誇示しているのでした。
 マンガなんかの隠し味的なギャグとして「伊賀隠れ里の看板」なんかが描かれることがあったりするのだけれども,ここはそれを実際にやっているのでした。  多分居酒屋かなんかだと思うのだけれども,こうハッキリと隠れ里と表示しているというのは,逆に怪しいかもしれない。隣の国のスパイとかがここを本拠地にしてるかもしれない。なんてこと言ってると拉致されるかもしれないんで言いませんが。ジョーダンですからね。本気にしないようにお願いします。スパイの皆さん。