石屋物件

石屋物件


 渡辺という姓はかなり日本国内でも(当たり前か)ポピュラーな姓で,特に新潟には多いとされているのでした。そんなわけで「佐藤渡辺犬の糞」などという格言(ちがう)もあったりするわけなのでした。

 で,このカンバンは「渡辺は石屋さんである」という誰にあてたともわからない断定メッセージを発しているわけで,こちらとしては「ああなるほど。じゃあ私が死ぬ時は墓石でも頼もうかしら」と思うしかないのでした。

 でも実際に墓石を頼もうとして電話すると歯医者さんがでてくる可能性が80%ほどあるのではないかと思われるわけなのだけど,仮に渡辺歯医者さんだったとして,自分に「さん」づけをするというのはいかがなものかと思ってしまったりするのでした。

 じゃあ,ハンドルネームにみずから「まこさん」なんてつけているのは誰だなどとは言わないよーにいたしましょう。