威勢物件

威勢物件


 私は基本的に接客業というのはした事がなくて,学生時分のバイトも石屋の墓建てとか家庭教師くらいのものだったんで,不特定多数のお客さんに「いらっしゃいませ」なんて言ったことはほとんどなかったりするのでした。

 だから,いせいよく「へい,らっしゃい!!」なんていうのを聞くと,「あー。こういう仕事もいいよなぁ」なんて思ったりするのでした。ただ,マニュアルが出来ていて,「ようこそいらっしゃいませ」「元気でいらっしゃいませ」「よろこんでいらっしゃいませ」なんてのはちょっとやりたくないけど。

 で,この物件はいせいがよすぎて「ら」まで抜けて「っっしゃいませ!!」になっているという,それだけの物件だったのでした。ちょっと手を加えて「ちゃいまっせ」にしたいと思ったりするのは私だけか?