星月物件

星月物件


 これはかなりでかい看板で,縦は人の背丈くらいあるのでした。この場所以外でも見たことあるんで,あちこちにあると思われるわけです。
 まぁ,なんとなくニュアンスは伝わるんで看板として失敗ではないわけですが,じっくり考えてみると,頭が混乱するのでした。
 いったいこれは誰に言ってるのか。住民に言ってるだとしたら,「星や月がみててくれるから,安心して鍵なんかかけないで寝ろ」みたいだし,泥棒に対して脅しをかけてるとしたら,別に泥棒さんは星や月が見てても関係ないだろうし,次の文とつながらないし。
 あっ,ひょっとすると,飛雄馬が見てるのか? 一徹が見てると怖いな。 で,月って誰だ。