八郎物件

八郎物件


 非常にシンプルな物件ですが,とにかく「車庫です」と主張している。その割には3×8cmくらいで,路上観察者でもなければ気づかないような大きさ。同様のものがあと2枚ほど貼られていたのでした。
 で,あまりに地味であるということと別に私が気に入ってしまった理由は,タイトルにある通り,あの「たこ八郎」先生を連想してしまったからなのでした。「たこでーす!」というギャグ(?)も遥か昔の話になってしまって,知らない若者の方が多いのかもしれない。もし,あのまま八郎先生が生きていたら,弟子をとって「しゃこ八郎」としていたんではないか,などと思ったりしたのでした。しないか。弟子なんかとらんだろうな。