ハマり物件

ハマり物件


 さるお宅の,道路に面した庭に立てられていた立て札なのでした。まぁ,ことさら変わったことが書かれているわけではない,ごく普通の立て札。表現にちょっと工夫があるくらいで,ネタにはならんかな,と思いながらも写真には撮っておいたのでした。

 が,そこから少し歩いて,もちろんそのお宅の敷地からは離れた道路にこんな立て札があったのでした。

 私は筆跡鑑定士ではないけれども,同じ人の筆によるものだという可能性が非常に高いのではないかと,思うわけです。
 で,私はさらに思ったわけです。「ああ。ハマってしまったのだな」と。
 第1段の「犬の糞は…」が家族や近所の評判がよかったんで,頭をしぼって第2段の「犬のトイレは…」を作ったんだけれど,せまい庭に何枚も立て札を立てるわけにいかない。それで,夜中にこっそり道路に立ててきたんではないかと…。
 この辺,さがせば第3段第4段があるのかもしれないのでした。