強盗物件

強盗物件


 これも燕市の物件。実は前の矢印物件のすぐそばにあるのでした。ほとんど歩かずにラクしてる。だって暑いんだもの。連日35度の…これはもういいか。

 で,この物件。上に「交差点」と書いてあるので「ああ,交差点では,まずとまって,まわりをよくみて,ゆずりあうべきなのだな」と素直に思えるのだけれども,上の文字がなかったら,「路上強盗の手引き」に流用できるんではないかと思ってしまうのでした。

 路上強盗講座 レッスン1
 1.ひとりで歩いている獲物をみつけたら,まず「おい,とまれ」と言いましょう。
 2.あなたが持っている武器(ナイフ,ピストルなど)を出し,「これをみよ」と言いましょう。
 3.獲物にサイフを出させ,「それをオレにゆずれ」と言いましょう。

 しかもこれを燕警察署が推進しているあたりがまたよいな,と思ったりしたわけなのでした。