不用物件

不用物件


 ちょっとうすくなっちゃって見えにくいですが,
「貴方の愛車がピッカピカ 一度の加工でワックス一切不用 一年間保証」
ということなのでした。

 別におかしいこともないみたいなのだけど,ホントにそうか。一回加工すればあとワックスが一切いらないのなら,一年しか保証しないというのはどーゆーことか。永久保証するべきではないのか,などと思ったりするのでした。

 しかしこれは,逆に高度なテクニックなのかもしれない。ちょうど一年少し経ったところで調子悪くなるようにして,そのたびにお金をとる。その辺の絶妙な匠の技を持っているのかもしれないのでした。

 でもこれ,「ワックスいっさい不用」じゃなくて,「ワックスひときれ不用」なのかもしれない。いや,だからどーしたと言われても困りますが。