誰か物件

誰か物件


 実は新潟にはプロのサッカーチームがあったりするのでした。ちょうど今日(99/03/14)から始まるJ2リーグに参戦する「アルビレックス新潟」というチームなのだけれども,歩いていたら,こんなポスターが貼ってあったわけです。まぁ,J2の中でも弱い方のチームなんだろうけれども,やはり新潟市民としてはがんばって欲しいわけなのでした。

 で,一度は「あー。まーがんばってくれ」と思いながら前を通り過ぎたのだけれども,歩きながら考えてみると,「誰かのために,パスをだす。」というのはプロとしていかがなものかと,思ったりしたのでした。
「誰かのため」って,あなた,もっと目的意識を持ってパス出さないとボールとられてしまいますがな。それに,パスを出すのは自分たちの勝利のため。「誰かのため」ではないのではないかと思うわけなのでした。少なくともプロならば。

 ま,このポスターが何を意図して作られたのかわからないのだけれども,その辺の底の浅さというのが,試合にも出るんではないのかなぁ,などと思うのでした。
新潟のサッカー関係の人,怒んないでね。私サッカーのことあんまり知らんもので。