クローン物件

クローン物件


 さる保育園の壁面に描かれた,「白雪姫」と思われる絵なのでした。
 まぁ,著作権が云々とかいう野暮なことは言わないけれども,ちゃんと遠目にも白雪姫とわかるし小人も7人描かれていて,苦心の力作なのではないかと思われるのでした。

 近寄ってみると白雪姫は非常に日本人的な顔立ちをしているのだけれども。さらにこの右手は何をなさっているのか。

 そして,小人たちは7人すべてが同じ顔なのでした。首しかないし。ディズニーのアニメでは顔はそれぞれ違って,個性も様々だったような気がするのだけれども。
 この保育園は,あずかった子どもをすべて画一的な没個性に育て上げるのを売りにしているところなのかもしれないなぁ,などと思ったわけなのでした。

 いや実は私,白雪姫のアニメみたことないんでデカいことは言えないのですけどね。