撲滅物件

撲滅物件


 さるお宅というか,事務所風のところの玄関先に内側から貼ってあるプレートなのでした。まぁ,正面から見れば「麻薬撲滅・愛」をうたっている(これもよくわからんけど),まじめなプレートなわけです。

 ただ,私がこの前を通ったときはもちろん歩きながらで,プレートの右側から近づいていったのでした。で,そのとき私の意識野に入ってきたのは「撲滅」と「愛」だけだったわけです。左の「麻薬」は認識できなかった。そんなわけで,私が認識したのは「愛撲滅」という言葉だったのでした。

「愛撲滅」などという言葉をスローガンとして掲げているなんてのは,ショッカーとか死ね死ね団あたりではないかと思ったりしたわけです。
 んー。でも,本当に「麻薬で愛を撲滅しよう」という団体なのかもしれないなぁ。