美容物件

美容物件


 これは,さる美容院のウインドウに貼ってある,コース説明のハリガミなのでした。見えにくいけれども,「徳川家康コース」は「特に抜毛が気になりだした方のために」,「織田信長コース」は「特に早いことがお好きな方に」なんてことが書かれているのでした。

 まぁ,なかなか考えられていて楽しいのだけど,実際に「信長コースでお願い」なんて客がいるのかどうか,疑わしいものなのでした。
 ホントに信長みたいな髪型にされちゃうのもヤだな。ダルマ僧正コースなんて頼んだら,みんなそられちゃうみたいだし。金田一耕介コースも,わざとボサボサにされそう。

 あと「眠り狂四郎」って,「り」はいらないと思うぞ。ホントに眠っちゃう人みたい。ほりのぶゆきのマンガじゃないけど,眠狂四郎が怒りそうだ。