ビス物件

ビス物件


 とある会社の駐車場の前を通ったら,「ビス置場」があったのでした。この会社は簡単に言うとトラック屋さんで,色んな種類のトラックがたくさん停まっていて,駐車場もだだっ広いわけですが,その中の1台分が「ビス置場」になっていると。そういうことなのでした。
 私は最初その前を通ったとき,「ふーん。ここにビスを置くのか」なんてことを漠然と思ったくらいだったんですね。機械を扱うわけだから,ビスも大量にあるんだろうと。
 でも,2回目に通ったときは,やはり何か違うように感じたわけです。広い駐車場の一番端の方の屋根も無いところにビスを置くんだろうか。両隣にはトラックも停まってるし,第一ビスが置いてない。
 謎を持ったまま何度目かにこの前を通ると,このビス置場の左隣にいつも停まっていたトラックがおらず,そこにはこのような文字があったのでした。

 これだけでも何だかわからんですが,2つをつなげてみると,「サービスカー置場」だったのでした。まさしく「なーんだ」なのですが,しばらくの間,謎を楽しむことができたのでした。