安全物件

安全物件


 いや,まぁ,特に何が面白いというもんでもないです。これ,「安全坊や」というやつで,路上観察のひとつの分野にもなってるんですね。地域によっては非常にポピュラーな存在だったりするんですが,新潟市ではほとんど見かけない。多くある地域では手作りのものがあったりして,色んな表情を見せてくれるらしいし,私がこま犬を求めるように「安全坊や」を探し求めている人もいるわけです。
 で,最近まわっている赤塚地区でたまたま見つけたわけですが,既製品のようで,あまり面白味はない。でも,ひとつあるということは,まだまだ他にもあるのかもしれない。面白いものがあったら,ここでも発表していこうかなぁ,などと考えたのでした。