エイリアン物件

エイリアン物件


 JR越後線・新潟大学前駅近くにある,「あぱるとエイリアン」なのでした。この新潟大学前駅というのが,新潟大学から遠い。20分くらい歩くわけです。私が大学入った翌年くらいにできた駅なんだけど,駅名にだまされると遅刻するぞ。

 いやまぁ,それはそれとして,栄里安荘。その新潟大学前駅ができた頃からあるから,もう15年くらいは経ってるわけです。けっこう古い。電話番号を見てもそれがわかる。新潟もだいぶ前に市外局番は3桁になってるんで,それを見ると古い看板かどうかがわかるのでした。

 やはり,映画「エイリアン」の影響なんだろうな,とは思うんだけれど,あれは何年前の映画だったんだろう。
 その15年くらい前の時点からこの物件には気づいていたんだけれども,やはりちょっと意図がミエミエなんでここまで物件としなかったわけです。それをなんで今物件とするかというと,「AHOさんのホームページ」の掲示板でこれの話題がちょいと出たからなのでした。VOW好きのあなたはもう知ってるだろうけど,知らん人は行ってみるように。