センセとデート:終章

終章:またいつか


「ルアン」を出る前に,私はセンセにおみやげを。このデートの少し前にセンセの掲示板で話題にのぼっていた「柿の種」を贈呈したのでした。安いので申し訳なかったけど。ホントは新潟の地酒でもと思ったんだけど,重いし…。いや,私は重くてもいいんだけど,センセが持って帰るの考えると,ね(ホントか?)。
おみやげと同型の「元祖浪花屋の柿の種」

サインにも「柿の種」を描いてくれた…


 センセとひろちゃんは大森の人なので,私を大森駅の改札まで送ってくれる。名残は惜しいけれど,お別れなのでした。今度いつ会えるかはわからないけれど,いつか,きっとまた…。


 さて,そんなわけで私は新潟へ戻ってきたわけなのでした。センセと会っていたのはおよそ6時間。雨が降ったり歩いたり,なかなか大変だったけれど,楽しく過ごさせてもらったのでした。またぜひお会いしたい。
 今回は雨が降ったせいもあって,写真もロクにとれなかったし,カラオケもできなかったし,結局明石焼きも食べてないし。高校球児じゃないけれど,やりのこしたことも多いのだ。F子さんとも会いたいし。話ももっと聞きたいし。

 と,いうことで,今度は「センセとデート:カラオケ編」や「センセとデート:スキー編」,「センセとデート:新潟編」などなどができればいいなぁ,などと思ったりするのでした。センセ,いつかやりましょーね。

「私家版なりゆきコレクション:センセとデート」完