神明宮

神明宮
(女池神明2)


 


 新潟新発田バイパスの女池インターすぐそばの神社。女池神明公園に隣接していて,行くと必ずじーさんばーさんがゲートボールをしている。神社はその公園から少し小高くなっていて,木立の中にあって,なんだかいい感じ。こま犬は玉をくわえたタイプ。こうしてみると,このタイプは結構多い。顔も中木戸の須賀社のやつと似ているような気がする。同じ人の作かな?作成年も昭和15年で同じだし。ではアップ。

 それにしても,今回写真がメチャクチャ。どうやったらこんなにヘタに撮れるのか。もう一回撮り直してこないと,たたりがありそうだな。それとも,すでに心霊写真なのか?撮る前にはちゃんとお参りして,「写真撮らせて下さい」ってお願いしてるんだけどなぁ。